大切なもの(ひと)のために。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

私にとって、いちばん大切なもの(ひと)は、もちろん家族。

世帯主としては、娘たちをなんとか自立出来るようにするまで、頑張る責任がある。

私は、自分ひとりのためだけには、たぶん頑張れない。

娘たちがいるから、頑張れる。

(あと、添い寝が必要なネコ(笑))


ひとって、誰かのためにしか、一生懸命頑張れないんじゃないかな。


家族のため。

恋人のため。

友達のため。

お客さまの笑顔のため。


だから、一生懸命努力する。


友人に教えてもらった、ユーチューブの、

『ドラえもん 最終回』

これは、藤子・F・不二雄先生の作品ではなく、同人誌で、ドラえもんのファンのかたが書かれた作品らしいけど、当時は大反響だったそう。

著作権侵害とかでも、もめたらしいけれど、学校の先生などが、教材に使わせて欲しいとかの注文が殺到したとか…。


私も不覚にもうるっとしてしまいました…。

トシをとると、涙もろくなりますね…。


よろしければ、こちらから。↓

(画像が全部入らなかったので、ユーチューブ画面の右下の矢印をどれか押すと、パソコンの画面のフルモードで見ることができます。)




彼も、大事な友人を助けようと一生懸命努力したひとり。

私も頑張ろっ!