養育費の履行勧告~続き。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

私は、実は、1月のはじめに、家庭裁判所からの手紙を受け取っていた。


私は家庭裁判所に、養育費の受け取りの報告をしていなかった。


詳しくは、


こちら



受け取ったかどうかの報告をして下さいとの書類だった。



当然、元夫から養育費は受け取ってはいない。


家庭裁判所側としては、この案件をここで解決済みにするか、(養育費をすんなり払ってもらうか、それとも私があきらめるか)地方裁判所に行く手続きをするか・・・。このあたりで事務処理をきちんとしたいんだろうと思う。


だから、家庭裁判所の調査官さんは、私が履行勧告をしたので、これを続行するか、取り下げるかの連絡が欲しいようだ。


私は、元夫から


この日


になんとかするって聞いていたので、連絡もしないでいた。


でも、一向に連絡がない・・・。


いつものことだ・・・。



今日、電話をしてみた。



『あれから連絡ないけど、私、家庭裁判所に連絡しないといけないんだけど・・・。』



元夫のところには家庭裁判所からの書類は来ていないらしい。



『もう少し待ってくれよ。

俺、まだ、奥さんに言ってないから。』



は???


まだ???



『調停したことも言ってない。』



えっ?


調停のことも言ってないの?



『養育費は元妻(私)と話し合って、10万円を8万円に減額した、とは言ったけど。

家庭裁判所で決定になったとは言っていない。』



~~~~~~~~~~~ドンッ



このオトコ、私が結婚してたときとやっぱり同じことしてる。


私も、結婚してたとき、前の奥さまと家庭裁判所で調停をしているなんて、全く知らなかった。


知ったのは、家庭裁判所からの書類だった。


詳しくはこちら



やっぱり、人間の本質は変わらないのね。


でも、何度も失敗してるんだから、いい加減変わってよ。


・・・無理か・・・。