またまたルイさんのご飯♪ | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

みなさん、ピンクな長女へのコメントをありがとうございました(*^_^*)


長女は、また私のブログのコメントを見て、


『うっほっほ~い♪みなさん、ありがとうございます~キスマーク


・・・・とまだショッキングピンク状態です(笑)


彼にクリスマスプレゼントにネックレスを買ってもらったんだって。


1000円の(笑)


・・・で、長女は500円のワッペンを買ったそう。


まだまだ可愛い(笑)



____________________



さて、大好評(自分が思ってるだけです(笑))のママご飯。


ルイさん  のご飯☆



詳しくは、こちらの記事  のルイさんのコメントを見てね。



ちょっとコメント引用させていただきますね。


----------------------------------


醤油50cc、酢50cc、砂糖30gぐらいを
混ぜ合わせた調味料で鶏もも肉(1枚)を
煮ると、簡単にてりてりチキンが出来ちゃいます♪
時間のない時にオススメで~す(°∀°)b
シングルママさんのご家族でしたら、もも肉2枚と
倍の調味料でOKでしょうか♪


----------------------------------


ルイさんの料理は以前も教えていただき作ってみたら、とても美味しかったので、また作ってみました。


以前のルイさんのご飯♪



今回のルイさんのご飯はこちら。


『てりてりチキン☆』



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-てりてりチキン



私が作った作り方です。



1 フライパンに油少々を引いて、スライスしたにんにくを入れ香りが出たら、鶏肉を入れます。


(我が家の場合は3枚(笑))


2 鶏肉に美味しそうな焦げ目がついたら、醤油50cc・酢50cc・砂糖30gを入れて煮込みます。


ルイさんのレシピは1枚用だけど、調味料の量は変えませんでした。薄かったら足せばいいと思っていたので。

でも、かなり煮詰めたら、この分量でOKでした。

たぶん、4枚でもOK。

煮る時間が少なければ、調味料を増やしても。


3 フライパンのあいているところで、付け合せのニンジン、ピーマンを煮ます。


玉ねぎや、今の季節なら、かぼちゃとかカブとかもいいかも?


4 煮上がったら、千切りしたしその葉をかけて、出来上がり☆


ルイさんのおっしゃっていた通り、酢の味はあまり気にならない、とても柔らかで美味しいチキンが出来上がりました♪


ルイさん、ありがとう(*^_^*)


これからも、


カンタン で、 美味しい レシピ、教えて下さいね!


年中受付中なので(笑)みなさんも、どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆