次女 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

5月に豚インフルのおかげで中止になった、次女の修学旅行が明日からあります(^^♪



京都・奈良・大阪。



次女はずっと好きな男の子がいて、友達に協力してもらって、一緒の班になったらしいです(笑)


この修学旅行で進展するのかな~(^_^)


友達が長いので、いまさら告白は出来ないらしい(笑)


でも、長女と私は絶対両思いと思っています。



だって、彼、小学校のとき、クリスマスパーティを自分の家でしたとき、次女を招待して、次女が都合が悪いからって断わったら、別の日に変更してきたくらいだから☆


中学校になってからは登校拒否気味だったのに、次女と同じクラスになったとたん、真面目に学校に来るようになったみたいだし。


それに自宅にしょっちゅう電話してきてたし、突然遊びにも来てたらしいし。




彼の家庭もちょっと複雑なようで、ママはバツ2らしい・・・・・・・・。



次女の親友のママもバツ。



なんだか、最近バツ、多いですよね。



バツなんて、かっこ悪いって昔は思っていましたが、今は


褒められることではないけど、どうってことないって思えるようになりました。



職場でバツ3とかバツ4とか聞くと、さすがに引きますが・・・^^;




次女は『明日から私がいなくなって淋しいでしょ!』


素直にうんうんって頷く、私と長女。



どんだけ淋しがりやの家族やねん!


なぜか大阪弁(笑)



頑張って(笑)それから楽しんでおいで(^^♪