自己啓発 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

時々、メッセージをいただく。



『何の仕事をしているんですか?』


『副業で在宅で仕事もしているんですか?』



純粋なご質問と思う。



バツで子どもふたり、実家にも帰らず、養育費ももらっていなかったんだから。



時々仕事のことは書いていたと思うけれど、私の仕事(本業)はアパレル関係メーカー勤務で、名刺は『コーディネイター』。


カッコイイ横文字だけれど、そんなことはない。


表面はキレイな仕事そうだけれど、汗だくの力仕事だってする。


重い商品を持って走り回ることもある。


夜遅くまで仕事をすることもある。


出張も多い。


最近は経費節減で、日帰りが多いけど。



仕事内容は、まぁ、平たく言うと販売促進。


営業と一緒に取引先の販売促進に取り組む。


ときどき営業もどきもやるけれど。


私にはノルマはないけれど、営業は当然ノルマがある。


営業がそのノルマを達成できないと、私も当然へこむ。


私の力が足りなかったのかなぁ・・・。


そんなことは日常茶飯事。



私は自分を鼓舞させるために、自己啓発の教材を探していた。


もっと強くならなきゃ!


やっぱり仕事をそつなくこなしていくには、マインドは大事。


ましてやわが家は私ひとりの一馬力だもん。

でも、どれも高い・・・あせる



ネットで無料のものを探した。


タダほど高いものはないかも・・・?



でも、見つけた!



無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」


モルツ博士ね・・・。知ってる。



もうひとつ見つけました。




ベストオブダンケネディ【無料】



マーケティングを勉強しているんだったら、知らないひとはいないでしょうという、ダンケネディ。



タダ・・・なのね・・・。



用心深い私は(っていうか母子家庭だから当然用心深くなる)ヤフーでフリーメールアドレスをそのために新たに取得して、連絡先はそのアドレスに、さらに、送ってもらう住所は郵便局止めにした。


我ながらスゴイ(笑)



届いた冊子は確かにマインド的には非常に考えさせられるものだった。


これがタダ・・・?


正確に言うと、ダンケネディはタダではありません。

送料&手数料で970円かかります。

まぁ、本を買うと思えば安いもんです。

二つとも、あとから当然営業のメールが来ますので、(タダなので)それを差し引いても、素晴らしい内容でした。


手に入れる価値はあります。


決して怪しい会社ではなく、メールも執拗なものではなく、役立つ内容のものでした。


なので、まだメールは解除していません。


メールの最後の一行はお決まりの売り込みですが(笑)




私のように心配だったら、フリーメール&郵便局止めで。




在宅の仕事については、また後日。