仕事をしなきゃ! | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

私は、ずいぶん前から、たぶん離婚するだろうと思っていました。

極力避けたかったけど。


スタートから不安ばかりの結婚生活。


なにより、生活が安定しない。


私は、専業主婦の間、仕事を始めるために何かスキルを磨こうと思いました。


とにかく、今は子どもがいて、おまけに前よりはトシもとってる。


以前と同じスタートラインでななく、私は下りのエスカレーターを上っていかなければ、前と同じような待遇では働けないと思ったからです。



二つ資格を取りました。


『宅地建物取引主任者』


『インテリア・コーディネィター』


お金がないから、独学。



今、ぜんぜん役に立っていませんが(笑)


将来的に役に立てばいいかなと思います。


これも彼に感謝かな?


追い詰められていなければ、平和な専業主婦でいたはずです。

子どもとラブラブで。

ダンナ様ともラブラブで。


でも、私は、いつもなんとかしなければ!って思ってた。



娘を寝かせてから、毎日二時間頑張って勉強していました。


今思えば、本当に自分でもスゴイ(笑)と思います。


資格を取ってからは、通信教育ではありますが、中央大学の学生になりました。


これは、お金が続かず、中退です…。



子どもとできるだけ一緒にいたかったけれど、現実は厳しく、


彼の


『養ってやってる』


このコトバもだんだんあやしくなってきました。



私が働くしかない!