「ときメモ」 | シングルママと不登校児のまいにち

「ときメモ」

今、我が家では「ときメモ」が流行っています(^^;


ときめきメモリアルGirl's Side First Love 」っていうDSソフトです。


むちゃハマるわ~、これ~。


プレイヤーは主人公の女の子(高校生)になりきって、部活動をやったり、バイトをしたり、男の子をデートに誘ったりしながら最後には意中の男の子とのハッピーエンディングをめざすという恋愛シュミレーションゲームなんです。


自分の取った行動によって物語の中のキャラクターの態度が変化していくのが可笑しいのと、最後は意中の男の子から告白されなければいけないんだけど、攻略本なしにそこまで持って行くのはけっこう至難の業。


しかもエンディングが各キャラクターごとに数パターン用意されていることや、一度クリアしたからといって全てのエピソードが出尽くすわけではないのでいろんなパターンを試してみたくなるという...ハマる要素盛り沢山。


それに、バレンタインデーに担任の先生に手作りチョコを渡して拒絶されたりとか... 高校生の時やりたくても出来なかった(^^;ことを疑似体験してるみたいな? ゲームなんだけどちょっとドキドキしちゃったり?


で、何故かこのゲームに息子もハマっているんです(笑) お、男の子なのに...


それで二人して取り合いですよ(笑) 「1時間やったら交代ね!」とか。 へんな親子(^^;


だいたい今は息子と顔を合わせると、「(ゲームの中で)誰々が遊園地でバンジージャンプをしたらこうだった」とか、「学校の理事長がこんなことをしてきた。」とか、相手がまだ見ていないエピソードを出したことを自慢し合ってます。


今月14日にこのゲームの第二弾「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss 」が発売されるので楽しみですよ。

もう1本ソフトがあれば息子と取り合いにならなくて済むもーん。 ←いったいあなたはいくつですか(^^;