先日、私の1ヶ月検診がありました。

吉坊も元気!私も元気!!
出血は姫子を抱っこしたりするとありますが、
回復も良好と言われました(*'∀`*)v

さて、体重ですが、
そもそも私の体調がよくて
体が軽いなと感じる理想的体重があり、、、

姫子妊娠前は不妊治療で
ホルモンを大量接種していて
ホルモン太りをしていました。
姫子の妊娠発覚時点で理想的体重+5キロ、
つわりで-4キロしましたが、
その後+12キロ。
出産前日には理想的体重+13キロ。

その後育児中など減ってる感じがしなくて
体重計に乗らない生活をしていました。

そして、吉坊の妊娠発覚。
産院に行って久しぶりに体重計にのりました。

意外に妊娠前の体重に戻っていました。
理想的体重+5キロ。
その後つわりで-5キロ、
が、そこからの伸び幅がすごかった!
色々あって別居するまで
マイナス続きだった体重が、
実家に帰ってきて2週間弱で+3キロ、
その後お正月も挟んでの1ヶ月で+5キロ、
もう産院でチクチク注意されまくり、
出産直前で、理想的体重+16キロ。

その後出産後5日で-3キロ。
3キロ以上の子を産み、
羊水も出ていったはずなのに何故!??ガクリガクリ

そして先日の1ヶ月検診では-4キロ。
理想的体重+9キロ。
せめて妊娠前の体重までは戻したい!
-4キロ、、、間食しなければいけるか!??

母乳によるダイエット黄金期は産後半年、
黄金期を大切に使わなければ!!

とりあえず今月中に-4キロ、頑張りますキラキラキラキラ