英検二次終わりました。
いろんな意味で終わりました。
いやぁ発音はさり気に良かった気がするんですよ。
焦りもあまり出なかった気がするし。
でもですね!
もうね!
緊張した‥orz
最初、駅についてミスドに入ったわけです。
で、人生でミスドのドーナツは初めてだったんじゃないかというドーナツを食べて(どんなさ)、時計をみたら就業時間20分前。
駅から結構遠かったので走って向かいました。が。
集合時間になってもまったくといって始まらない。
30分以上たってからようやく私たちのクラスに待機してた一部の人が移動を始めて、ホッとしたんですが‥
「ああもうすぐじゃねぇか!!」
でー試験会場っていうか面接会場まで移動して、そこで兄と別々の教室に分かれたので今夜マを見て気分を落ち着かせました。
しっかし、次の次だってところで本を読むのをやめたんですが、そのときの緊張っていったらうああああ!(´Д`;)
いや、でも、先生もみんなも、二次の方が簡単だよって言ってたんだし‥
いや、でも、それは普通の人の場合だ。ウチはスピーキングリーディングが人一倍苦手なんだ。緊張で何も話せないんだ聞き取れないんだ‥
いや、でも、自分一応勝負強さが売りだし‥今回5000プラスになるかマイナスになるかかかってるし‥
もうやばかったっす。
どんだけ緊張してんだ自分(゜д゜;)
そして前に並んでた(座ってた)人が終わり、私の番。
入っていきなりHelloといわれたのにびびったり、ドアの冊子にペットボトルのキャップが挟まってたのに驚きながらもHelloと返しました。
なぜかニヤケがこみ上げてきました。ホントなんでだよ(笑)
一番驚いたのは、試験管っていうか相手と自分の机が離れてたってことです。
2m位離れてた‥。
もうちょい近づけても良いんじゃないの!?なんだか見た目30後半くらいのサラリーマン風のお父さん(;´Д`)ノ
とにかくカードっぽいのを受け取るのにも一苦労でw
手とかがくがく震えて(汗)
まぁ名前とかは普通にいえました。
あとYesとかも。
でもですね!
「How about you today?」
脳内:えーと、えーと、今、カナリ、緊張してるけど、緊張ってなんていうか、わからないし、ていうか、私は泣きたいって言うのが今の気分だけど、でも、わかんないし、てか、早くしないとお父さん、進めちゃうし、
「I'm fine」
ウソツケェェェェェ!!!!
すいません怒鳴って見ました。いやぁ、本当にもうわかりませんでした。
うんうん唸ってファインとは絶対にうそだろこりゃ(苦笑)
もうこの時点で私の脳内はだめになっていました‥よ。
その後、カードを見て黙読するように指示されるんですが、私はこの一連の流れを参考書を見てしってたんですよ。
ああ、参考書見てなかったら何を指示されてたかわからなかっただろうな。
思えば、私が3年生までの範囲を1週間でやったのにもかかわらず、一次を合格できたのは(しかも結構いい点数で)、あの参考書のおかげだったんだろな。
ありがとう参考書!!3週間で英検3級合格って本だけど、1週間で合格できたよ!!!(笑ってください)
もくどくも緊張しました。
一応間違わずにはいえたんですが、うん、大丈夫‥かな?
そしてそのあと、5個の質問されて。
で、そそくさと帰るように促され、帰りました。
先に終わってた兄と合流して、同じ問題らしかったので、答え合わせっぽいのをしたんですが、
ほとんどの問題理解できてなかったぁぁぁぁあ!!!
ええ、はい。
詳しいことはいえませんが(てか言っていいものか)、もうね‥
ま、殆んどがYes.とか、I don't know.で済ませたんですが。モチロン間違いですよー( ̄ー ̄)
うああああああもうだめです。
あれで、試験管さんが多めに見てくれなかったらだめです。
ウチの友達はきっとみんな受かってることでしょう。
二次で落ちるなんて、私の知ってる限りでは、無口だった先輩だけです。
二次だけのために今度また3級受けるなんてしたくありませんできません恥ですええ恥なんです!!!
兄の試験管さんは、やたらと怖いおばさんだったそうです。
一回Pardon?と聞いてまた二回目聞いたら答えてくれなかったそうです。
二人してダメージうけました。
コーエーの本社を横目に見ながら帰りました。
コーエーはすごいとこですよ。いろいろとゲームのさきがけしてます。乙女ゲームのネオロマンスシリーズは楽しいです。でもなんか会社は外見すごいです。どこぞの外国ですか。
ええ、はい、兄弟してダメージを受けました。
もし落ちても笑ってやってください。受かったらひそかに微笑んどいてください。(やらねーよ)
あーそういや、今日からマ王じゃなくってまるマシリーズの三作目、今夜マを読み終えた(てか昨日に読み終わってたんですが、グヴェン×ユーリにやきもきして集中できなかったので読み返し)のですが、見事に腐向けに近づいてきましたヾ( ´ー`)
↑により、最初はもう目が当てられなかったわけです。なぜってコンラッドがさ、もうさ、やきもちくらい焼いてくれても良いんじゃないの!?(いや良くないんだけど作品的に)
でも、腐った心を持ったが故に、いくら女性向けだとしても普通の作品なんだからまともに評価しないのは可笑しいだろ!!
と思い読み返しましたよ。そりゃもう初心に帰って!いっくら二作目が自的に半端なく萌えてたとしても、がんばった!(えええ)
いやぁーやっぱ縦書きの小説はいッスよね。
最後とかさ、衝撃的でさ。
グヴェンとか面白いしさ。
ってあれ、言うことが思いつかないけど、いかった!^^
あと、うらやましい発言は本当に見間違いだったようです。
女の子に触れられるのがうらやましいとか、そっちでした‥チッ←
学校ではやさしい竜の殺し方の方を読むでしょうなー
と思いつつ風呂に入ってきます。では!