肉食べたい。
牛のお肉。いっぱい食べたい。
他人の金で。



いきなりIQ3くらいの願望がダダ漏れになってしまったがみなさんお元気だろうか。
ちなみに私はそうでもねえ。

最近文豪とアルケミスト(通称:文アル)というアプリをまたやり始めた。
イケメンに転生した日本の文豪達とともに侵食されていく文学を守る、という内容なのだがこれがなかなか面白い。
レトロでモダンな世界観、優美な音楽、洗練されたキャラクターデザイン、魅力的な声優陣、と見どころ盛りだくさんイケメンてんこ盛り声優超豪華なので私のような年季の入ったオタク女は間違いなく好きだと思う。
というかむしろオタク女の好きをこれでもかというくらい詰め込んだ作品だと思う。
寿司の上に寿司を重ねて食らうほどの豪華さだ。

見どころ盛りだくさんの文アル、私が個人的に推したいのは食事のグラフィックだ。
侵略者との闘いから帰還した後、文豪たちの空腹具合に合わせて食事をとらせる必要があるのだが、その食事の内容がなかなか凝っているのだ。
文豪は食と深い関わりを持つ方が多い為、ゲームにもその設定が反映されているようで体力回復コマンドとは思えない程気合を感じる。
まずメニューは日替りで、各曜日ごとに3種類ずつ割り振られている。
ビフテキやうな重などのご馳走からカツサンドやあんぱん、アイスクリームなどの軽食やスイーツまで様々な種類がある。
先述した通りこれら1枚1枚美麗なイラストが用意されているのだがこれがまたとても食欲をそそる。専ら夜中にプレイしているせいか、めちゃくちゃお腹が空くのだ。
まさかDMM配信のゲームで飯テロにあうとは思わなかった。
明日は肉を焼こうと思う。
ちなみにこの食事、献立表なるものが存在し一覧で見ることが出来るのでたまに夕飯のヒントになったりして思わぬ所で役立っている。
主婦の方も家事の合間にどうだろうか、文アル。



余談だが私の推し文豪は梶井基次郎氏だ。
担当声優はもちろん杉山紀彰氏である。