現在進行形で困っている。

アメブロの公式日記ジャンルとやらが変更になり、今まで当ブログがお世話になっていた『人妻』ジャンルがこの世から抹消されていた。
どうやら11月の末には消えていたらしいのだが基本的にAmebaアプリを開く頻度が1週間に1度あるかないか程度なので今気が付いた。

余談だがこの『1週間に1度』という頻度は世の男性の『恋人とのデートの理想的な頻度』と同じだそうだ。
これを多いととるか少ないととるかは個人によるが、私は丁度いい頻度なのではないかと思った次第である。
というのもデートというのは金も気も遣う。
「私1円も払わないし彼ピッピ優しいから全然気を遣わないしありのままの姿見せてるよぉ〜」というso sweetなアマちゃんはお帰り頂きたい、お嬢ちゃんにはまだ早いぜ。
当ブログは20代半ばの人妻がアレやソレやコレを垂れ流しにしている自己満ブログなので、大体それくらいの年齢の方に読まれるのを想定して書いている。
社会人同士のカップルなら男であれ女であれ全く金も気も遣わない、というわけにもいかないだろう。
金はともかく相手に気を遣えない方は男女交際はともかく結婚にはあまり向いてないのではないかと思う、強く生きてほしい。
ちなみに私は旦那にほとんど気を遣わずに生きているのでいつ緑の紙を突き付けられても不思議ではない。人妻からバツイチにジョブチェンジする機会は人より多そうだ。

さて、話を戻そう。
公式ジャンルの人妻カテゴリが消えたというのは前述した通りだ。
代わりのジャンルを探さなければならないのだがこれが難しい。なかなかしっくりくるものが見つからないのだ。
大体その時に書きたいことを書きたいように書いているのでブログの内容に一貫性がない。
恐らくソシャゲの話題がいちばん多いのだがソシャゲに関する有益な情報は一切ないのでゲームカテゴリに登録するわけにもいかず困っている。

とりあえず当たり障りのない『主婦』にしておいたのでこれから考えてみたいと思う。