久しぶりだな、ブス共(キメ顔)。


最近めっきり更新していなかったが日々酸素を吸い込み二酸化炭素を排出して逆エコロジーに貢献している、貴様の預かり知らぬところでブスは生きていたのだ。
私とて平素主婦としてあれやこれやしている身である。

毎日ソシャゲにTwitterに夢小説(※ggrks)執筆にと、とにかく忙しいのだ。

特に最近はやっているソシャゲが軒並みハロウィンイベント期間中で1日の43時間くらいソシャゲに費やしていると言っても過言ではない。
ソシャゲの間に旦那のメシを作りソシャゲの合間に洗濯掃除を済ませている。
ソシャゲをやっていない時間といえば娘の身の回りの世話をしている時と娘と遊んでいる時間だけである。娘がいなかったら健康的で文化的な最低限の生活すら出来ていなかったと思う、危うく憲法違反するところであった。

それで幸せなのか、という質問は野暮だ。
いっぺん前世からやり直してこい。

本人はそれで幸せなのだ。
他人の幸せにとやかく口を挟むんじゃあねぇ。
イキリオタク(似ていると言われるキャラはSAOのキリト、彼女はアスナ似って言われる、何故か不良の先輩から恐れられてた笑)の血が騒ぐぜ。

以前触れた気がするが旦那もソシャカスだ。
ソシャゲの合間に仕事に行き、ソシャゲの合間にメシを食らい、ソシャゲ以外の時間は全て育児に捧げているソシャカス系イクメンである。
それ故に夫婦の会話の7割がソシャゲの話題だ(ちなみに残り2割が娘の話、残りはTwitterかニコニコかYouTubeの話である)。
旦那もソシャカスなので私の生活に理解を示してくれているし、私も旦那のライフスタイルに一切口を挟まずにいる。


そう、我が家の家庭内は至って平和なのだ。
夫婦の片方がソシャゲに依存し離婚沙汰になる話はよく(掲示板やまとめサイトで)小耳に挟むが、夫婦両方がソシャカスであると意外な程に上手くいく。
マイナス×マイナスはプラス、という事であろうか。
配偶者のソシャゲ依存に悩まれている方は思い切って同じゲームに手を出してみては如何だろうか。
共通の話題が増えることは決して悪いことではないはずだ。


ちなみに私がソシャカスへと身を墜すキッカケとなったFGOとか闇が深くてオススメである。