プロフィール画像を自撮りに変えた。

諸事情により顔は写っていないが自分で自分を被写体にしている以上立派な自撮り写メと言えるはずである。
もちろん諸事情とは顔がブスだというのっぴきならない事情のことだ。
おっとこれ以上は聞くんじゃない。

そもそも己が顔面偏差値を理解しているつもりなので自撮りというものに縁がないのである。
(写真アプリに保存した推しキャラの画像集の中に自分の顔が混入されるなど考えただけで気が滅入る。)
今回のプロフィール画像変更に当たって過去4年分の写メを漁ったのだが、友人とのプリクラや遊んだ後に送られてきた写メを除いて自分の顔が写っている写真がほぼ無かった。
そんな中で見付けた自撮り写メは

・アニメキャラのコスプレ自撮り数種
・風俗HPのプロフ写真風ごっこ自撮り
・顔面全体マスク
・一人仮面舞踏会自撮り

そして今回のオオカミ帽子自撮り写メくらいのものだった。
2番目の風俗嬢風写メは自分でもなかなかの出来だとは思うのだが、あまりにリアルなのでお蔵入りとなった。
だって己の預かり知らぬ所でおっぱい写メ保存されてたら怖いじゃん。
それに顔が写っていないので悪用される可能性もゼロではない。普通に怖いじゃん。
私のような臆病者に、広大な電子の海にJPEGを公開する度胸はない。

何事も自分の身の丈にあった楽しみ方というのがあるものである。