入居前WEB内覧会-玄関ホール | お気楽ご機嫌!平屋Life!

お気楽ご機嫌!平屋Life!

40代になりマイホームを建てました。家ができるまでの記録帳、日々のグータラ生活を書いていきます。

WEB内覧会をするほどの大きさの家でもないし、おしゃれなこだわりもない家ですが一通り内覧会をしていきたいと思います。お付き合いしていただけたらと思います。

 

特に玄関ホールはほんと何もこだわりはありません玄関ドアがあり下駄箱がありホールがあり収納がある・・・ただそれだけです。おまけに出入りするだけの空間と割り切ったので狭いです。おしゃれなエコカラットを貼っているわけでもなく、シューズクロークもありません。展示場のように自動ドアでもありません^^。

 

家ができてしばらくして気づきましたが、頭の中では玄関ドアはリクシルのやつって勝手に思い込んでましたが玄関ドアはYKKのでした。黒の外壁にシルバーの玄関ドア。色合いは非常に気に入っています。電子キーも非常に便利です。

{00B51EBD-F100-4C9A-8FA8-E5921ECED9C7}

 

 

 

 

中へどうぞ。

{5B88DF6C-73D7-4790-92DC-A5058C002B8C}

 

 

 

 

北西に位置する玄関。採光状況が特に気になったので北の壁の一番高い位置に窓を付けました。おかげで日中暗いってことはありません。なので下駄箱はコの字型ではなく上段がないタイプにしました。また全身写る鏡式の扉にしたので出かける前の身だしなみ(鼻毛チェック)確認できます。ゆくゆくは下駄箱の上には何かおしゃれな飾り物でもして華やかにできればです^^。

{9E1CA1DA-1CDF-4F17-8128-D7B046AB00CC}

 

 

 

 

ホール部分も必要最小限の大きさです。我が家の唯一の廊下的な場所でもあります。

{AE3B441C-2359-47B9-8D08-ADE759F6EF8E}

 

 

 

 

左手には半畳の収納。ここは主に魚関連、車関連のグッヅ置き場になると思います。真ん中部分は可動棚になっています。

{50936F77-B772-4431-9C90-D5A5663D4FB2}

 

 

 

 

右手にはリビングが広がっております。

{42AF42F5-22D6-4A31-BE07-068C8833CC6B}

 

 

 

 

シンプルイズベストといった感じの玄関ホールでした。

 

 

 

ちなみに、ちょっとづつ荷物が片付きつつあるので、やっと開封することができました。やっぱ安室ちゃんは最高ですね!!

{ACD8D36B-462E-40B2-B539-2E5B0E3CF298}