どんぐりころころ大迷惑 | シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!

シングル・スマイル ver ブロぐ 最近なんだかストリングスでヤッホー!

晴れた日はバイク 雨の日は読書 夕暮れにギター 日曜日は子供と




秋ですね。

というより冬ですね。

どんぐりの季節ですね。もう遅いけど。



どんぐりって良いよね。

まず、


「どんぐり」


っていうネーミングからして素晴しいね。

まさに「どんぐり」を彷彿させる名前だよね。

そして、あのキツネ色のつややかな色合い。

可愛らしい球形。

萌えるよね。

特にクヌギ系のまあるいどんぐりなんて最高だよね。

どんぐり萌えっ!




どんぐりどんだけ好きやねん。

ちょっと興奮気味であぶないおじさんみたいだけど、どんぐり可愛いよね。

どんぐりが庭先で取れたら楽しそうだな。

って思ってたら、自宅の玄関先の庭木にどんぐりがなった。

一般的などんぐりとは違って少し小ぶりなどんぐりで何ていう木なのか知らないんだけど、確かにどんぐりがなってる。

いいねーいいねー、うちにどんぐりがなるなんて素敵だね!

















って思ってたら、


落ちたどんぐりがころころと道路までたくさん転がって車に轢かれて、パッと見犬のウ○コだらけみたいなんだけど!



掃除しても、どんどん落ちてくる。

どんぐりは、やっぱり山に拾いにいくのが良いみたい。