日曜日に、子供を連れて名古屋のポケモンセンターに出掛けてきた。
日曜日だから混雑してるだろうなって思ってたけど、やっぱりうじゃうじゃ居たよ。
大人が!?
何で?
何で晴れた日曜日のポケモンセンターに大人が沢山居る?
子供の親も居るけど、それだけじゃなくて、女の子から大学生風、オタ風まで様々。
そして、みんなポケウォーカーを握り締めて、「通信しませんか?」って声を掛け合っているよ。
ポケポンに全く興味が無い人の為に一応説明しておくと、ポケウォーカーというのはNintendoDS用のゲームソフトに同梱されている小さな装置。
万歩計になっていて、ゲームソフトからポケモンを移したり、歩くとポケモンが育ったり、アイテムが手に入ったりするらしいです。
で、そのポケウォーカー、他のポケウォーカーと通信するとアイテムが貰えるそうです。
だからみんなポケウォーカーを握り締めて他のユーザーと通信してるんだけど、なんかね、大人も子供も入り混じってポケウォーカーを突きつけ合う様はちょいと異様な光景です。
なんかスゲー、ポケモンセンターって。
まるでディスニーランドに行くとみんなミッキーマウス馬鹿になって、誰もがみんな笑顔で何のためらいも無くミッキーの耳を着けてしまう様な、あんな雰囲気。
誰もがみんなポケモン馬鹿になってしまってるよ。
恐るべきポケモン効果。
そんな中でも、一際存在感を放つ男性が居たのです。
結構ないい歳の男性。背中には、ポケモンのキーホルダーが沢山着いた大きなリュックを背負い、手にはポケウォーカーが3個。
ちなみにこのポケウォーカー、ゲームカセットに対して完全に1対になっていて、1つのゲームカセットに2、3個のポケウォーカーを使う事は不可能です。
つまり彼はポケモンのゲームカセットを3個購入しているという事です。
ゲームカセットは「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」という2つのタイトルが有るので(若干登場するポケモンが異なるだけで内容は一緒)、2つ持っている人は稀に居ますが、3つ持っている人は居ません。
つーか、同じ物持ってたって意味が無いし。
すげーなー。
仙人みたいだなぁ。
ポケ仙人だなぁ。
なんて子供と話してたんだけど。
そしたら奥さんが、
「アンタもやれば良いじゃない。肩にムックル乗せて(嘲笑)」
って言うんだよ。
なんだよそれ。面白そうじゃないか。
白髭に薄汚れた着物着て杖持って肩にムックルのせてさ(笑)
うわー、面白そう。やってみてー。
ムックル仙人と呼びたまへってね。
我と通信したまへってね。
って、思いながらもドラゴンクエスト買っちゃったよ。
ドラクエ面白れー!
いや、いいんだよ。どうせポケモンセンターにはムックル売ってないしさ。