まだまだ仕事中のsingleです。


嫁さんに大塚愛のベスト

大塚愛
愛 am BEST (通常盤)(DVD付)

を買ってもらって聞きながら仕事してます。(^ε^)♪




今日はちょっとした発見をしました。


エレベーターに乗っていたときに、アドレスの向きをチェックしていたら


エレベータのラインに合わせてセットすると

①右足のつま先は少し開き気味。

②肩のラインがクローズ気味。

③だから、視線がセンターより右に一本(練習場の向こう側の支柱)にあってしまう。


視線をセンターに合わせながらアドレスをすると、

①つま先を直角にセット。

②肩のラインは平行にセット。

③左足の開き方が、通常よりも開いて後ろに移動する。


この合わせ方が、私のスクエアなアドレスのセット方法だと発見しました。


練習場では右に行きやすいのに、コースに出ると右に行きにくいのはセットする順番(方法)が違うからだったんです。

長年、ゴルフをしているのに今頃ふっと気づくなんてチョット嬉しくなりました。