生涯で初めて『7w』なるものを購入したsingleです。



7W (見づらくてスイマセン)



学生時代にJ’sメタルの『5w』を使用していた時期がありました。

非常に打ちやすかったのは覚えているのですが、ラフからの抜けがあまり良くなかったのと

球が上がりすぎということで、結局『2i』を購入した記憶があります。



その当時は、『2i』や『1i』を打ちこなすことがステータスでした。

(打ちこなしている姿を後輩がすげぇと言ってくれる事で優越感がありましたね)

今はその逆ですよね。

(そんな難しいクラブどうして使ってんだろう?)



クラブやボールの進化がすごいので、風に影響されなくなってきたのですね。

直進性のあるボールが打てれば、本当に楽ですから・・・。



残り210yの位置で、左足下がりのライから打ち上げのグリーンに向かって

『3i』で打つことが今迄出来ませんでした。



このクラブはそうした用途を明確に持って購入しました。

早くその場面に遭遇しないか今から楽しみです。