blogでも有名な「14本の仲間たち」 のピジョンゴルフさん へ昨日の帰り道に行ってきました。
10月14日に下肢静脈瘤の手術を受けるんで、1ヶ月ほどゴルフができません。
この機会に、前から考えていたアイアンのシャフト交換をしてもらおうと思い、行ってきました。
今までオリジナルドライバーやオリジナルスプーンなどウッド系のオリジナルはしてきたことはあるんですが、アイアンに手を加えるのは初めてなんです。
突然の訪問にもかかわらず、シャフト交換だけでなくドライバーからの流れについてや今使っているクラブの特性などについても教えていただき、今までクラブに関してはあまり詳しく知ろうとしていなかった私には新しい発見ばかりでした。
ドライバーの重さからすると、3wからアイアンまでは少し軽いようです。
重さの調整とライ角もあっていないとのことでしたのその調整もお願いしてきました。
目標を達成するためには、今以上に何かを変えていかなければなりません。
練習する時間の確保と体力面の強化。
クラブのセッティングも変えるのもひとつです。
このようなクラブフィッティングをしていただけるショップは、自分達の仕事に対して誇りを持っておられます。
この誇りに応えられるように、私も精進していこうと思いました。
10月末にクラブが出来上がります。
非常に楽しみです。