yuyu2001さんのblog を読んで、嫁さんのことでふと振り返る。。。



うちの嫁さんとは「ゴルフ部」で知り合いました。と言っても私は北海道、嫁さんは九州です。



私は北海道学生ゴルフ連盟の委員長をしておりまして、

全日本の大会や会議に出席することがよくありました。

嫁さんも九州学生ゴルフ連盟の委員でした。


そういう縁で知り合い、結婚(未だに騙されたと言っておりますが・・・)。



お互いゴルフという共通の趣味があることは良かったのですが、

すぐに妊娠が発覚。嫁さんはゴルフが出来ない状況になりました。



そんな中で、バカな夫(私)は、「つわり」というつらさを知らずに大学時代の友人とゴルフに行くという無神経さ。


その日遊びに来ていた嫁さんの友人に、本気モードで「○○ちゃんもゴルフしたいはず。一番つらい時期にゴルフに行くなんて・・・」と叱られました。


ゴルフをすること自体がいけないんだと猛省。。。


ゴルフを封印。年1回のエルム会(OB会)だけに参加することにしました。

(結局、年6回のゴルフができるようになるまで7年掛かりました)


嫁さんが、ゴルフに復帰できたのが3年後。

結婚前は、遠距離だったせいもあり一緒にラウンドしたことが無かったので、復帰戦が初ラウンド。

「こんなゴルフするんだ」と新たな発見があって楽しかったです。


現在では、3人の子供を授かり、結婚して9年目ですが、先日の北海道でのラウンドが通算で3回目のラウンドでした。


早く子供が大きくなって、嫁さんと一緒にゴルフの試合(ミックスダブルス)に出ることが私の夢でもあります。子供がゴルフするともっと楽しくなるんだろうけど、今はサッカーに夢中です。