フィリピンに来て7週間が過ぎようとしています(=⌒▽⌒=)


その間に、台風は確か4回訪れてその内の1回はとても酷く悲惨でした(^▽^;)


学校も休みで停電はするは、暖かいシャワ-も浴びれないは(此処では全て電気で水を温める


ので)寒いは(私の居る所は標高が1500m以上あるので涼しいです)ま-、大変でした

(・Θ・;)


 近頃は、雨も少しは降り方が以前より強くなく日中も晴れが多くなってきてbetterになって


来ました。あと、1ヶ月過ぎれば雨季も完全には終了とは行きませんが、天気は良くなると


思います、ま、天気だけは何処に行っても自分ではなんとも出来ないので文句は言わないよ


うに今は心がけています(´0ノ`*)


 最近の、自分の英語力が伸びているのか????マ-クで、リスニングが店が取れていな


い!今まで、リスニングには多少自信持っていたけど、もっと色々な英語を聞いて単語力を


つけないといけないし、グラマーも、もっと気を付けて行かなければいけない(;´▽`A``


 沢山、本を読んで英語の文章のストラクチャーを身に付けないといけないし、やらなくてはい


けないことがいっぱいですが、時間だけはあるのでのんびりやっていこうって思っています(;^_^A


 焦っても、仕方ないので地道にやっていこうと思っています(o^-')b


ここは、休みが日本と同じで多いです。


 休みとはナショナルホリディです。


で、学校も休みなので、自主勉強を少ししていますが、どうしても自分に甘いです。


 ま、英語の映画がだいぶ理解度が上がったのが今は唯一の救いですv(^-^)v

忙しいとヒマ、どっちが幸せ? ブログネタ:忙しいとヒマ、どっちが幸せ? 参加中
本文はここから

 今回のテ-マは、忙しい時か暇な時かどっちが幸せかっていう問題だけど


微妙な問題ですね!!


 忙しければ、人って暇にならないかなって思うし、暇ならばどっやて時間潰


そうっかって考えるし、答えは適当に忙しくて時間が適度に持てるって言うの


が答えだと思います(^∇^)


 私には違う答えがあるって方は、申し出てください。


忙しい時ってのは、時間がすぐに過ぎてしまう、楽しい時も時間が経つのが


早い、でどちらの時間が有意義に過ごせたかというと、どちらもだと思うビックリマーク


しかし、記憶に残るのは楽しい方、忙しいのは只忙しかったね、で何したのか


余り記憶に残っていない、だと思うけど違うかな?


 暇な時も同様にのんべんだらりと時間を過ごしてしまい有意義に使っていな


いからこれもあまり何したか記憶に無い(^▽^;)


 と、言うことは、楽しい時間を過ごすのが一番と言う答えに達しましたv



All About 「ストレス」仕事に夢中で燃えつきていませんか?
All About 「疲労回復法」心の疲れを感じたときの対処法

寝るときクーラーつける? ブログネタ:寝るときクーラーつける? 参加中
本文はここから

 私は、日本にいた時には暑くてもなるべくエアコンをつけないようにしていま


した(=⌒▽⌒=)


 その代わりに扇風機を使っていました。しかも、タイマーを付けてです(^∇^)


でも、タイマ-が止まるとすぐに目が覚めてしまいます、ですぐに扇風機を付け


て寝るということが続きました(^▽^;)


 エアコンはひと夏に3回か4回位付けて寝ました。これは、どうしても寝れな


りから無理と言う時です(-。-;)


 これも、タイマーを付けて寝るのですが止まってから10分くらいで起きてし


まい。また付けて寝ると言う事をしてました。


 が、今はフィリピンのバギオ住まいでエアコンなしの生活です。


でも、ここは湿度が高くて室内がず-っと湿っぽくっていけない、で除湿機もこ


では、ポピュラーではないし、売ってない((((((ノ゚⊿゚)ノ


売っていてもとても高い( ̄□ ̄;)


 なんとか安く手に入れたいが今の所方法が無い∑(-x-;)ワケではないが


やり方がわからない(T▽T;)


 なんとか探し出して快適な生活を送りたいものです(o^-')b


今、日本は毎日暑くて大変だと聞きますが、此処も毎日雨で大変ですよ!


どちらがいいのか????です!


 まー、体壊さないように頑張りましょうv




All About 「睡眠」熱帯夜に負けない快眠法