フィリピンに来て7週間が過ぎようとしています(=⌒▽⌒=)
その間に、台風は確か4回訪れてその内の1回はとても酷く悲惨でした(^▽^;)
学校も休みで停電はするは、暖かいシャワ-も浴びれないは(此処では全て電気で水を温める
ので)寒いは(私の居る所は標高が1500m以上あるので涼しいです)ま-、大変でした
(・Θ・;)
近頃は、雨も少しは降り方が以前より強くなく日中も晴れが多くなってきてbetterになって
来ました。あと、1ヶ月過ぎれば雨季も完全には終了とは行きませんが、天気は良くなると
思います、ま、天気だけは何処に行っても自分ではなんとも出来ないので文句は言わないよ
うに今は心がけています(´0ノ`*)
最近の、自分の英語力が伸びているのか????マ-クで、リスニングが店が取れていな
い!今まで、リスニングには多少自信持っていたけど、もっと色々な英語を聞いて単語力を
つけないといけないし、グラマーも、もっと気を付けて行かなければいけない(;´▽`A``
沢山、本を読んで英語の文章のストラクチャーを身に付けないといけないし、やらなくてはい
けないことがいっぱいですが、時間だけはあるのでのんびりやっていこうって思っています(;^_^A
焦っても、仕方ないので地道にやっていこうと思っています(o^-')b
ここは、休みが日本と同じで多いです。
休みとはナショナルホリディです。
で、学校も休みなので、自主勉強を少ししていますが、どうしても自分に甘いです。
ま、英語の映画がだいぶ理解度が上がったのが今は唯一の救いですv(^-^)v
