会社に手術の報告(2024年3月)

手術することは今年の1月には決定していたけどあまり早く報告するのもおかしいよなぁと思っていつくらいに報告するのが妥当なのかな?と考えていました。

 

手術は4月23日だから4月に入ってからでは遅いよなと思って忙しくなり始める3月に入ってからがいいかなと思い3月始めにまずは同じチームの2人にミーティング時に報告しました。私が休みの間は多分この2人に引継ぎをしないといけないので一番迷惑がかかるかなと思って。その後課長に社内のチャットで報告しました。こういう時はチャットがあってよかったな~と思いました。なんせ口下手なものでにっこり

 

課長の奥様も10年前に子宮筋腫で手術したことがあってよくわかりますと言ってくれて休みの間の仕事のことは気にせず自分の身体を一番に考えて療養してくださいとも言ってくれました。お言葉に甘えてしっかり休もうと思います。

 

4月は毎年仕事が落ち着いて暇になる時期でもあるので4月に手術をすることを決めたというのもあります。GW中に自宅療養してGW明けに仕事復帰するというのが私の考えです。手術は今の所腹腔鏡手術となる予定ですが4月のMRI検査の結果次第で開腹手術になるかもしれないので療養期間はその都度考えていこうと思っています。