前から興味があったVIO脱毛について(2023年12月)

 

VIO脱毛についての話になります。子宮筋腫の内容ではないので興味がない方はスルーしてください。

 

子宮筋腫と診断される前からVIO脱毛については興味はあったんですよね。いつかしたいなーと思いつつ痛そうだし踏ん切りがつかなかったというか。けれど子宮筋腫と診断されてから産婦人科に通う機会が多くなり内診するたびに、こんなグロテスクなものを毎回先生に見せるのが恥ずかしいというか申し訳ないというか…

 

産婦人科の先生は毎日たくさんの人を診てるわけだから別に毛があろうとなかろうと気にはしていないと聞きますが(ネット情報です)、私は気になるんですよね。手術も決まったしなんか手術前にツルツルにしておきたい!という思いが強くなりました。手術後のほうがVIO脱毛は行きにくくなるような気もしたので。

 

というわけでまたネットでの情報集めが始まりました。VIO脱毛にはひかり脱毛と医療脱毛がありますが私は永久脱毛したかったので医療脱毛一択でした。医療脱毛でもツルツルになるまで最低1年はかかるみたいで手術前までにツルツルにするのは無理なのかぁ…と思いましたが取り敢えず年内に始めておきたいなと思いました。

 

クリニックも探せばたくさんあるのでどこにするか迷いましたが選んだポイントは…

  • 全国的に店舗数が多めの所
  • 通いやすさ
  • 麻酔代が無料
  • 3種類の脱毛機を採用

取り敢えず無料カウンセリングだけでも年内に受けておこうと思いWEBから予約。注意事項などを読んでいるとその中に「手術前の方は脱毛をお控え下さい」と書いてあり「え!もしかして私駄目かも?脱毛って身体に何か悪いのかな…」と思いましたが明日明後日手術するわけでもないしな、まぁいっかと思いカウンセリングは受けることにしました。