断捨離をしていると色々と

懐かしいものが出てきます。

 

1970年代半ば頃だと思うけど

まだ、自分も若かったので

レコードは高価でなかなな購入する事ができませんでした。

 

エアチェックって言葉...

サブスクの令和の時代では死語かも知れませんが

FM雑誌を片手にFM放送をカセットに録音していました。

 

今でも当時のカセットテープがあり

聴く事ができてとても幸せに感じます。

 

また.. 

当時、BCLもブームだったと記憶しています。

 

聴取した放送局に

受信報告書なるものを送付して

確認ができると、ベリカードが送られてきました。

 

民放FM局は当時(1970年代頃)は

FM東京、FM愛知、FM大阪、FM福岡の4局しかなかったと思います。

 

FM AICHI のベリカード

LPレコードのデザイが素敵です。

 

 

1975年1月22日となっています。

49年前...

 

 

この他にもベリカードが見つかったので

また、アップしたいと思います。