昨日の記事でアップした

CDを録音しました。

 

記事では1枚のみの紹介でしたが

実は

4枚のCDを借りたのでした。

 

 

何に録音しようかなと...

4枚あるので一気にオープンデッキで録音することに。

 

しかし...

 

長時間録音できるオープンテープなくて3枚が限界。

 

 

オープンリールデッキ  

AKAI  GX-635D

 

CDプレーヤー  

SONY  CDP-X555ES

 

プリメインアンプ 

SANSUI  AU-D907F

 

を使用しました。

 

そして

 

1枚はカセットテープに録音する事にしました。

 

メインシステムの

カセットデッキが

トラブルで使用ができないので

サブシステムで録音。

 

実際のところ

サブもメインも大差はないのですが。

 

共通してる部分は

ほぼ昭和の機器という所かな?

 

 

 

カセットデッキ 

SONY TC-K555ESXⅡ

 

CDプレーヤー 

Lo-D DA-703D

 

プリメインアンプ

YAMAHA  A-1000

 

を使用しました。

 

 

久しぶりに録音をした感想は...

オープテープの回転するのを見ながら

のんびり好きな音楽を聴く。

 

外は雪が降っていますが

なんて心温まる贅沢な瞬間なのでしょうか?