父親がいない話 | やまこの楽しい毎日

やまこの楽しい毎日

反抗期中断中。

楽しい高校生活?を送っています。

入学が近づき、ワクワクな母子ですが、そろそろ話しておこうと今日話しました。

「ナンシー、五月に運動会があるんだって。小学校の運動会はお弁当を持って行ってお母さんと食べるんよ。」
そうなんだ。じゃあ、唐揚げとエビフライと卵焼きがいいな。

「いいよ。でもね、周りのお友達はお父さんや兄弟も来るけとナンシーはお母さんと2人でいい?あとね、きっと新しいお友達には、お父さん何故いないの?って聞かれると思う。なんて答える?」

お弁当はお母さんと2人がいいよ。お友達に聞かれたら、お父さんは引っ越した。って言う。→実際は私が家出した。

「引っ越したっていうより、お父さんはいない。でいいよ。ごめんね。」

私は、お母さんと2人が一番すき~。だって楽しいんだもん!

「お母さんも楽しいよ~。ナンシーのダラダラ子が治ったらもっと楽しいわ」

お母さんだって、イライラ子じゃん!(笑)

…。

あぁ、最後に余計なことを私が言わなければ、良かった…。

これからも強く生きていこうね。