夏期講習6日目 | やまこの楽しい毎日

やまこの楽しい毎日

反抗期中断中。

楽しい高校生活?を送っています。

今日、教室についた瞬間、よそのママに言われました。

ナンシーちゃん、アザラシ歩きが全然できてないよ。偏食気味だから腕の力ないんじゃない?良性の動物性たんぱく質が不足してるよ!

……。

正直、めちゃくちゃ腹が立ちました。偏食なのはわかってる。でもおいしい。と言ってもらう努力。頑張って食べようとする気持ち。
私はその時、今朝怒りまくったからやる気がないのかな?と交わしましたが、相当ムカつきました。

あんたに言われる筋合いない!って。

帰りに、ナンシーに話をしました。あんたは、できるんだよ。ペーパーだって間違えないんよ。一生懸命やりなさい。

結局、手を抜いたナンシーがダメなんですが、私はやっかみと取ります。

片親で保育園で、ハンデがあると言われているのに頑張っている娘。

私は結果ダメであっても、誇りに思います。

で、帰ってきてアザラシ歩きやったら上手なんだよな…
頑張ろうよ。ね。