今朝の勉強 みだしなみ | やまこの楽しい毎日

やまこの楽しい毎日

反抗期中断中。

楽しい高校生活?を送っています。

今日も暑いですね。


朝は、いつものペーパー30枚、6月の教室の復習30枚。


保育園到着までは私も機嫌よかったのに、到着したとたん

言うことを聞かずイライラ。朝は起こりたくないよ・・


 さて、今朝、上司に呼び出されました。


私の部署には新人がいるのですが、一人の子が臭いのです。

仕事は真面目です。

体臭ではなく、洗濯モノの生乾き強烈版、かつ、髪型ぼさぼさ。


私は少しはなれて座っていますが、そばを通ったときに気が

ついていました。両隣の人は、たまらないぐらいだったそうです。


で??


私の上司も関西の人なので一部方言あり。


上司「やまこさんから、言ってくれへんかなぁ?」

私「ええ??私がですか?」

上司「オレが言おうと思ったけど、やまこさんのいつもの

調子で言ってくれたらええかな。思って」


断ればいいのに、「わかりました。」と言ってしまう私。

あんたが上司なんだからあんたが言え!と思いつつ、

チャット(うちの会社には社員同士のチャットみたいなのが

あります)で軽く話しかけてみました。


やはり、本人が気がついていないとすると、傷つかないように

言うのも大事だし、これが原因で会社やめられても困るし。

(今の若者はガラスのハートですね)


結果。

今日、帰りに洗濯層カビキラーとワイドハイターと抗菌ソフランを

買って帰り、散髪もしてきます。


になりました。良かった・・。


で、思ったこと。私、チャットレディ?

って結構いけるかも?ヾ(@°▽°@)ノ