脱皮 | やまこの楽しい毎日

やまこの楽しい毎日

反抗期中断中。

楽しい高校生活?を送っています。

今朝、さくらちゃんをお湯につけていると、?何かがただよってる…。

脱皮してました。大きくなっている証拠ですね?

あと、かめのぷーちも首が脱皮してるんですが、皮をとろうにも、引っ込めるので取れません。なんか汚い顔です。

昨日、ナンシーが服装に左右されてだらけた。と書きましたが(多少はあると思う)実は、疲れていただけみたいです。夜、勉強していたら目の下にくまが…

先週から自転車の練習が入ったから疲れたんでしょうね。今朝はゆっくり寝かせています。

昨晩、ナンシーが「ごぼうのスープが飲みたい」と言うので、玉ねぎ炒めてごぼうとたいて、ミキサーにかけるという平日には作りたくない面倒くさいのを作ったのに(しかも熱いのをミキサーにかけて、吹き出した)
一口飲んで…

「これは大人の味だよ」

…。

あぁ、そうですか。嫌いなのね(涙)結局私が、昨晩と今朝で太いごぼう一本分飲みました。

快便を期待。

快便と言えば、玄米。真っ黒にした翌日から完璧に炊けるようになり、ナンシーもよく食べます。私はお弁当が玄米になりましたが、腹持ちが良いし、ナンシーも快便になってきました。

今日は起きたら朝の勉強をして、自転車の練習です。
夕方は教室頑張ってきます。明日もテストだ。