今朝の勉強 今後のこと | やまこの楽しい毎日

やまこの楽しい毎日

反抗期中断中。

楽しい高校生活?を送っています。

明日は保育園の遠足なのにあいにくの天気です。

さてナンシーは、今朝はペーパー25枚しました。

昨日は前の教室からのお友達が心配して、電話をくれました。彼女はナンシーと同じ歳の男の子とお姉ちゃんがナンシーの希望する小学校の一年生です。

いろいろ相談にのってくれました。

ナンシーとお互い正座をして、話しもしました。今の教室に行かないのは、ナンシーがかわいそうだからじゃない。どこにでも意地悪言う子はいる。ただ、一生懸命やってる子に、下手だの言う子と一緒に勉強はお母さんはさせたくない。負けないように強い子にならなあかん。ナンシーは上手に踊ってたよ。だから、踊ってない。言われたら、私はちゃんと踊ってるよ。って言えるようにならなあかん。

と話しはしました。私の中では、そういうお子さん、お母さんに注意しない教室に疑問を感じた。のが一番なんですが。

お友達ママは、お姉ちゃんの時にありとあらゆる教室に行ったけど、ここ!っていうのはなかった。年長の7月に入会した教室もあるんだから。と慰められました。

次の教室選びにまた頑張ります。私達母子には合わなかったみたいです。
そういうことなんでしょうね…。