指示行動 怒 | やまこの楽しい毎日

やまこの楽しい毎日

反抗期中断中。

楽しい高校生活?を送っています。

今日も夏期講習でした。


懸念された指示行動・・・。最悪でした。

モニターで見ていると、今日はお絵かきだったんですが、イスから

半分おりたまま。あとイスに片足立膝!!(超怒)などなど

もう、最悪としか言えませんでした。


 先生とお話する機会を設けて相談したところ、今までうまくきているので

今は、こういう時期かもしれません。今日は、お母様、怒らないでくださいね。

私から明日言います。とありがたいお言葉をいただきました・・・が、

車に乗った途端、私の我慢ははじけました。


「今日、お母さんと約束したのはどうなった?」

「・・・・」

「昨日と今日、お母さんと約束したことを言いなさい」

「・・・」

「おしゃべりするな。言われたら、すんのになんで黙るの?早く言いなさい!!」

「わからない・・」


でも、まったく反省の色はありません。そこで言いました。


「あんたが、お友達に、お話したらお友達は返事するでしょう?」

「する」

「みんな、お話しに来てるんと違うんよ?お勉強しに来てるんよ!

あんたが、おしゃべりしたり、ちょっかいだすと勉強したいお友達は

困るんよ??なんで、それがわからへん??」

→フォントでいうと30ptぐらいの怒り。


「・・・・ しくしく」


「泣いて問題違う!人の邪魔するならもういかさへん!

わかった?で、お母さんとの約束を全然守らないから、お母さんも

ナンシーと約束したタイは行かない。わかったね???」


「ヤダヤダヤダヤダ」


「ヤダ違う。」


と言って、そのあと無言で家に帰り、私が洗濯物など取り入れていると

ナンシーは、ぽぽちゃんで遊んでいました・・・

まったく反省の色なし!!


 もう、これ以上言うと、二人家庭だとお互いストレスたまりそうなので

今日は言いません。明日、先生にこってり怒っていただこうと思います。


 今、昼寝していますが今日の夕食時にお行儀よくできるか・・

たぶん、無理だろうな。。

 

 明日はテストと指示行動です。


結果にご期待ください。さあ、起こしてこよう・・・。