朝から雨の金曜日☔️

 

仙骨骨折から2日目です。

 

昨日、1日過ごしてみたところ、あまり痛みも感じずに過ごせたので、案外軽傷なのかも?🤔なんて思っていた自分を殴りたい👊😂笑

 

それはロキソニンのおかげであって、切れてくるとしっかり痛い😇

 

今朝はかなり痛かったので、速攻ロキソニンを飲みました😮‍💨

 

でも、寝たきり生活と思ったらそうでもなく、松葉杖をつきながら歩くことはできるし、なんなら立ってる方がラク🫢✨円座クッションを使えば少しの間は座ってられるし、思っていたより動けています⭕️

 

いちばんしんどいのは、かがんだり立ち上がる動作。床にあるものを拾い上げるのが大変なので、松葉杖に引っかけられるものはヒョイっと取ってます😂笑

 

昨日、ようやく保育園にも仙骨骨折したことと、しばらくはじいじに送迎をお願いしていることを伝えました。

 

現状、通常保育時間で預けているのですが、仕事はお休みしているし、時短保育扱いになってしまうのかな?と思ったのですが、そんなことはなく、むしろ『そんな時間で大丈夫?』と心配されるほど😧

 

園長先生が電話に出てくれたのですが、

 

『わたしもお爺ちゃんくらいの歳だから分かるんだけどね、この年齢で子供見るのってホント大変なのよ〜。今度お爺ちゃんが倒れちゃったら大変だからさ、お爺ちゃんの無理のない時間でいいよ?』

 

と言ってくださったのです‼️😳✨

 

これにはビックリ🫢

 

さらに『土曜日も預かるからいつでも言ってね?』と土日の心配までしていただき、母感激😭✨

 

神‼️神すぎる…‼️✨

 

本当にありがたいなぁと、改めていい保育園に入れたなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました🥲✨

 

とはいえなるべく土日は一緒に過ごしてあげたいので、急を要するとき以外は家で見ようと思っています。

 

でも、いざというときは頼れる場所があると思うと、とても心強いです🥹

 

母もなるべく動かないに越したことはないので、痛みがないからといってうろちょろするのではなく、息子がいない時間は少しでも早く骨がくっついてくれるよう、なるべくじっとしていようと思います😤

 

ちなみに買い物にも行けないので、今朝はコレをポチりました👇

 

 

 

 

息子の歯ブラシです🪥

 

噛むからすぐダメになるので、まとめ買い🫶

 

歯磨き大嫌いな息子ですが、大好きなトミカ柄の歯ブラシなので少しでも楽しんでもらえたらいいなと思います☺️