昨日のこと。

 

いつも通り仕事をして、お昼休憩になったのでリビングへ行こうと階段を降りていたら…

 

あと2段というところでなぜかすっ転び、全ての衝撃を尾骶骨で受け止めてしまいました。

 

『あ、やったな…(折ったな🦴)』

 

直感で悟ったものの、わずかな希望を胸になんとか立ち上がるも、激痛…。

 

つま先から頭の先まで痺れ出したのも束の間、一瞬意識が吹っ飛び、気づいたら倒れていました😇

 

家にいた父が慌てて救急車を呼び、救急搬送🚑

 

レントゲン、CT撮影をした結果、仙骨の骨折😂😂😂

 

病院滞在時間、計5時間😇

 

幸い、母も休みで家にいたので付き添ってもらい、息子の保育園の迎えは父に行ってもらうことができました。

 

何してんだか…と思う一方で、離婚が決まってから今日までの約7ヶ月、毎日毎日フルマラソンを走っているような感覚だったので、神様が与えてくれた休息時間なのかなぁとも感じました。

 

実際、仕事も結構しんどい時期に入っていて、これでいいのか?と、これから先のことも含めていろいろ考えたいと思っていた矢先の出来事だったので、『ちょっと一旦立ち止まって、原点に返ったら?』と言ってくれているように感じてなりませんでした。

 

真剣に向き合いたいけど、その時間がまじでとれない…😕💭そのことにも気づいていたし、いちばんモヤモヤしていた部分でもあったので、ドジだなぁとは思いながらも骨折した事実をスッと受け止めている自分がいます。

 

こうして動けない状況にでもならなければ、時間なんて取れなかったもんなぁ。(そうでもなければ立ち止まれない自分の性よ😅💦)

 

息子も家の中で横になっていたり、松葉杖をつきながら歩いていたりするわたしの姿を見ていつもとは違う何かを察している様子。

 

とはいえお世話ができず、抱っこもしてあげられないのが辛いところですが、寝かしつけはわたしじゃないとダメで(ジジババにお願いしたけどずーっとママーと泣いていた💦)

 

昨晩は横になりながらギュッと抱きしめ、一緒に眠ることができました。(お腹に乗ったり蹴られたりしないことを祈りながら)

 

今朝はじいじにお願いし、無事に保育園へも出発しました。

 

一方でわたしは、不謹慎ではありますが

 

『あさイチでも見ながらゆっくり朝の時間を過ごしたいよ😮‍💨😮‍💨』

 

と、毎朝心の中でつぶやいていた小さな願いが奇しくも叶ったので、あさイチを見ながらゆったり過ごしています。笑

 

 

こんな時間さえ、贅沢に感じる…😢✨

 

思うように体が動かせないのは大変ですが、ボーナスタイムと思って、やりたかったけどやれなかったことに時間を費やしたいと思います☺️

 

こうしてゆっくりブログが書けるのも嬉しい♡

 

2日間書けなかったから、これから毎日更新するぞー💪🌟