悩みに悩んだ結果

探偵会社はネットに広告が出ていて


某弁護士事務所が経営している

弁護士が代表を勤めているという探偵会社にした

弁護士がやってるならぼったくりはないだろう…



とりあえず無料相談の電話をしてみることに


担当が50代くらいの女性(Tさん)で経緯を説明


それはそれは親身に話を聞いてくれました
(契約結んでもらいたいから当然親身になるよね)


そして不安を煽られた


旦那さん絶対女いるよね

『とりあえず籍だけ抜きたいなんて相手が妊娠してるんじゃない?そういう人は急いで離婚しようとするよ』

急いだほうがいい!


更に


『うちがやってる100%子会社の探偵会社があってそっちなら安く出来るから!ネットにも広告出してなくて紹介でしかやってないんだけど。ダイコさん、大変だから紹介してあげるね!急いだ方がいいもんね!』


安くなるし、弁護士事務所の子会社なら安心かなと思って契約することに


『調査する人数が必要で、急だからチーム組めるか確認するから待ってて!』


確認待ちすること数分


『大丈夫だって!調査できるよ!
よかった!よかったね!
でもね、前金制今日中にお金振り込まないとダメなんだよね!大丈夫?振り込める?』


妊娠してるかも⁉︎と言われて焦ってしまい
迷ったけど急がなきゃ!
と思ってすぐに振り込みをした


40万円おばけ


契約はLINEで

送られてきたPDFをプリントアウトして
個人情報、元夫の特徴、などを記入
その紙を写真で撮って返信


こんなので契約出来るの…?

大丈夫だろうか…


と不安の中

子会社の代表から
電話がかかってくるとのことで連絡を待った