東京都心⇒横浜市中区に引っ越しした

2歳差姉妹を育てるシングルマザーですニコニコ

 

横浜での子育てやライフスタイル情報を

中心に色々つづって参りたいと思います飛び出すハート

 
 
横浜横浜言うとりますが、
横浜市中区なので、
横浜駅は実はあまり利用しません。
 
デパート行くときと乗り換えの時だけかな!?
 
それに、横浜駅って昔っから、
ほんと分からなくて、
引っ越すにあたり、
西口:高島屋
東口:そごう
ってのを理解したくらいで・・・・
 
そんでもって、今やベビーカーを使っているので
エレベーターがやけにないので
ダメだけど、
エスカレーター乗っちゃってます。
 
一度、ベビーカーと私、
上の子とばあばで
エレベーターとエスカレーターで
別れて、JRのホームから改札階に降りたら
出会えずってこともありました。
 
乗降客数も、日本で4番目に多いとかで
いつも混んでるし。。。。
 
住んでいる地域からは、何となく
横浜行のバスに乗っていく事が
多いし、どちらかと言えば
東口に用事があるので
西口に行くのがかなり遠く・・・・
 
みなとみらい線も
エレベーターが1か所のため、しかも
北OR南どっちか忘れたけど、
端っこに1つなので極めて使いづらい・・・
 
だけど、使いづらさは変わらないけど、
こちらのサイトで良ーく構造が分かりました。
ありがたいスター

 

 

エレベーターの位置はこっちにありました

 

 

その他、めちゃくちゃ便利な情報満載です!!

 

 

最近知ったんですが、

銀行とか、日本大通りにあるのが

横浜支店だったりするので、

ここが横浜の中心なのかなはてなマーク

って思っていたら、

元々のヨコハマ駅ってのは、

桜木町あたりにあったらしいですね。

 

だから、県庁も市役所も中区にあるんだなって

なんとなく納得しました。

 

横浜についてもっと勉強したいと思いました。

 

因みに渋谷区出身なのですが、

もう渋谷なんて、20歳過ぎてから

全然行ってないので

もはや分からないです。

六本木や新宿の方が得意。

 

写真は関係ないけど、

チューリップが満開だったときに

横浜公園キラキラ

キレイだったなぁラブ

 
 
イベントバナー

 

親子でお揃いのラッシュガードなんて

可愛いですねラブキラキラ