東京都心⇒横浜市中区に引っ越しした

2歳差姉妹を育てるシングルマザーですニコニコ

 

横浜での子育てやライフスタイル情報を

中心に色々つづって参りたいと思います飛び出すハート

 
 
 
横浜に引っ越してきて、
結果今のところとても良かったのですが、
 
前の環境はもっと都会だったということや、
多分東京の方が歩道が狭くて
自転車などが車道を走る機会が多いのだと思うのですが、
 
歩道が通りづらいぞ
 
と思う事が結構ありました。
 
道が結構キレイに整備されていなかったり・・・
(されているところはされているが、工事してつぎはぎが
結構ある道が多い)
車が歩道に乗りあげて駐車していたり・・・
 

 

地味に、不便なんですよね。
こんな歩道が斜めになっていると
ベビーカーや車いすの時、めちゃくちゃ
危ない・・・・
こことか↓

タダの写真だと、分かりづらいかと思いますので

線で書いてみます↓

 

これ、歩道が傾いてるので、
ベビーカーなら乗ってるのが子供なので
どうにか持ちこたえられますが、
(雨の日は無理)
車いすだと絶対無理だと思う。
 
てか、横浜って津波が来る可能性があるから?
なのか、歩道が高い気がする。
(引っ越しの際の重要事項説明の時に、
津波の事言われたのでちょっとこわかった)
 
 

 

あと、車が歩道に乗り上げて路駐しているのが
横浜ルールなのかもしれないけど、
image
これも、歩道が広ければいいけど、
狭いところでやられちゃうと、
ベビーカーや車いすの時、
通りづらくて
結果車道を歩くはめに・・・・
 
まぁ注意すればいいだけだから
仕方ないけどさ。
 
 
 
ちなみに、ニュースで
東京都知事選挙の話をみたけど、
!って思ったけど、
もう神奈川県民だから関係なかったんだ!
と気づくまでに時間を要しました(笑)
 
前回誰に投票したんだっけかな??
覚えてないけど、
事前投票して出てきたら
アンケートされた記憶がある。
 
イベントバナー

 

親子でお揃いのラッシュガードなんて

可愛いですねラブキラキラ