東京都心⇒横浜市中区に引っ越しした

2歳差姉妹を育てるシングルマザーですニコニコ

 

横浜での子育てやライフスタイル情報を

中心に色々つづって参りたいと思います飛び出すハート

 

 

 

日本三大ドヤ街とやらをご存知でしょうかはてなマーク

 

 

その昔、男友達から

面白可笑しく大阪の西成の話を聞いて、

友達と興味を持って、

大阪旅行に行った際に、

近くまで行ってみたけど、

怖くて中に入らず退散した思い出が。。。

 

西成ってのは知っていたけど、

他は知らなかったんですが、

東京の山谷

横浜の寿町

があるとのこと。

 

横浜に引っ越してきて、

どうしても子供が保育園に預けられなくて

(横浜が激戦って知らなかった。

シングルでポイント高くても空がなきゃ

入れない・・・。横浜転園保活についてはまた書きます)

 

一時保育で利用させてもらった

ことぶき保育園。

 

そこに面談に行ったとき、

初めて足を踏み入れたドヤ街。

 

石川町のガードレールをくぐると、

少し雰囲気が変わったのは

記憶しております。

人は「足の悪いおじいさんが多いな」

という印象でしたが、

建物が変なんです。

 

室外機の数が異常じゃない!?

 

と思っていたのですが

慣れない土地でグーグルマップを見ながら

ベビーカーを押していたんです。

 

で、寿町のど真ん中、

ことぶき保育園に到着。

一緒に来た母は外で待っていのですが、

 

ゴミ箱から何かを取り出し、

電話をする人を立て続けに2人見たそうで

平気でゴミを持っていく人に

驚いたそうな。

 

無事面談を終え、

出て、帰る時に母に、

この辺、マンションじゃなくて

全部宿泊所だよ、なんか変よ。

 

と言われ、帰宅して調べたら、

まさかの

ドヤ街だった!!!!!

 

それから数か月、

足しげく一時保育のため

ことぶき保育園にお預けするため、

寿町に通ったのです。

 

この話、勝手に連載したいと思ってるので

また続きを書きます。

 

そして、横浜の保育園事情についても

書いていきたいな。と思ってまーす。

 

放置自転車の数が半端ない…

 

 

 
 
楽天お買い物マラソン開催キラキラ
エントリーお忘れなくウインク
イベントバナー

 

親子でお揃いのラッシュガードなんて

可愛いですねラブキラキラ