ちょうど先日役場に行く用事があったので、支援センターの管轄の部署にもチラッと寄ってみました。

なんならここで言ったら、あの係の人に伝わるかな、と思って!



聞いてみたけど、支援センターに関しては、よほどのことじゃないと役所に言われてもなんもできないとガーン


というわけで、電話しました!


わたし「先日そちらを利用した者なんですけど」


職員「はい、お子さんのお名前をお願いします」


不意打ちすぎた!!

反射的に答えてしまった


「〇〇です」

「あぁ、小さい子泣かした男の子!」


え、本人?出落ち?


「あ、あなたでしたか。ちょうどよかったです、そのことで一言言いたくて。


現場であちらのお母さんも言ってたけど、娘は泣かしてません。あ、そうです、うちの子は女の子ですから!話を聞くことなくいろいろ決めつけて、すっごい失礼だし不快でしたので(電話しました)」


言った、言ったよ、おかーさん、あたし、言ってやったよ…(心の声)




「はーい、わかりました!また来てくださいね待ってますよ!失礼しまーす」



あれ?


アレ?


that's it?

てか

did she hang up on me!?

おばはん、電話切ってんじゃん


このやろー!と思ったけど、わたしが掛けたタイミングが悪かったのかも?忙しい時間帯だったのならまた掛けても聞いてもらえないか、とか、あとはこんな感じの人ならこれ以上言っても無駄かな、とか、まあ最低限言えたしな、とかいろいろ考えて、良しとしました。


おばはんは、怒られ慣れてる&コンクリートメンタルなんだろうな…


というわけで、お騒がせしました!





ああー、わたしも入れるビニールプールが欲しいー(うそ)

大きいプールで娘を遊ばせてあげたいなあ(そんな場所ない&プール通えばいいのか笑)