娘の1歳の誕生会当日の連続ドタキャンで、なんだか先のことまで考えてひとり絶望してしまったわたし。


これからもなにかにつけて、こうやって孤独になるんだろう…とか、頼れる人はどんどんいなくなるんだろう…とか、娘に寂しい思いをさせるのか…とか、今さらなに言ってんだということが頭に浮かび、最悪のことばかり考えてしまいました。


それでもきょう来てくれる人がいるから向かわねば、と電車に乗りましたが、このまま目的地で降りずに、終点の知らない駅まで娘とふたりで行って野垂れ死ぬのもありか、なんてとこまでいきました。


結局、娘を見てたらこんなんじゃダメだ!となって(当たり前なんでしょうけど、一回精神的に弱ると復活はしんどいですね)、目的地で降り、そしたら健康な友達たちが来てくれていて、わたしも結局楽しい時間を過ごせました。泣いたけど。




娘は眠かったみたいで一升餅は背負う前から泣いてたけど、どうにか終了。

選び取りカードも、今はバラエティに富んでいて、ギャンブラーとか水商売とか15種類くらいあるんですね!


娘は結局、


パイロット/探検家

を選んでました!


どんな職業でも、わたしは見守るからね!