くホアヒンはバンコクから車で3時間ほどのリゾート🏝️

両親は駐在していたのでお抱え運転手がいましたが、ただの旅行者のわたし、バスで行こうと思ってました。バスなら1000円くらいで安いしーと。

しかし

バスターミナルまでが面倒&バスの本数が少ない!

空港から直で向かうならバスでよかったかも…

というわけで突如タクシーをネットで探しました。

軒並み2000(8000円くらい)バーツとあるなか、見つけた!1600バーツ(6400円くらい)!

チャイルドシートも200バーツで追加できた!

安いに越したことはない!と思い予約。

支払いは現金のみ

現金ギリだけど、まあいいや。

9時半にお迎えを頼んで、翌朝7時、目覚ましかと思ったら知らない番号から着信。

もう迎えにきました🕴️

混んでるとまずいから、とのことで待ってるから大丈夫よーと言われましたが、なんか申し訳なくて急いで準備して8時過ぎに出発。渋滞は一切なく、11時にホアヒン着。むしろチェックインもできない笑。

まあでも荷物置いて散策したらビーチも目の前でけっこうよかったです。

モールやナイトマーケットには、緑の乗合バスが

15分おきくらいにあるので、それに乗って行きました(15バーツ)。

ただバスは狭くてベビーカーたたんでもきつかった

※日本で使ってるベビーカーより今回借りたベビーカーのほうが小さくたためてよかったのは事実

ホアヒンはナイトマーケットも適度な広さで、フルーツや服、おみやげが売られていました。

わたしが泊まったホテルには中国人はじめアジア人はほとんどいなくて、スペインやベルギー、フランスなどからの観光客が多かったです。朝食もついてて、しかもそれがよかった。ホテルの近くには安いレストランも何軒かあったし。

娘は0歳だからあんまりアミューズメントはなくていけたけど、2歳とかならマリオットとかヒルトンとかのほうがファミリーはいいのかもしれない、と思いました(マリオットは中心部に近く、高い)。

ほんと数日間のんびりできたスタイでした。

娘にも海を見せられてよかった。