乳腺炎はあのあと抗生剤をもらいに病院に行き、とりあえずよくなりました!

病院で診てもらう🟰保険診療だと思い込んでましたが、乳腺炎の保険診療は4回まででそれ以降は自費になるそうですガーンだいたい7000円くらいらしいですけど。


なんでだろう?見るのが医師というより助産師だから?

今週良くならなければ様子見せに来てと言われましたが、回数制限されるとこの様子見も一回に換算されるならもったいないですよねー


さて、週末に母の実姉たちふたりが、娘に会いに来ました!

こちらに書いたセイコ伯母(82)、その上の姉(84)です。




伯母「かわいいねえ、名前は?」

私 「ハナちゃんだよ(仮名)」

伯母「カナちゃん?」

私 「ハナ、お花の、フラワーの」

伯母「ああ!ハナね、いい名前だね。何ヶ月?」

私 「1ヶ月半だよ」


という会話をどちらの伯母とも2、3分に1回繰り広げます。


だいぶボケてはきているものの、体は子育てしていた頃を覚えているのでしょう。

セイコ伯母は最初は「落としたら怖いから抱っこしなくていい」と言ってたものの、いとこに抱っこされて泣いている娘を見ると、さっと娘を抱っこして見事に秒で泣き止ませていました。


もうひとりの伯母も「子どもはいいもんだよー欲しくてもできない人もいるんだから、ちゃんと育てなさい」と娘の名前を聞くはざまにしっかりした口調で言っていました。


お母さんには見せられなかった娘。


伯母たちに「天国でお母さんに会ったら、娘のこと伝えといてね」と頼むと「そんなの忘れちゃうよ」とボケてんのかボケてないのかわからない返答でした。


伯母たちには、お母さんの分まで長生きしてまた娘に会いにきてほしいものです。



しかし伯母たち(従兄弟と合わせて)からけっこうなお祝いをもらったんですが、内祝いってしたらいいんでしょうか…