先日、35週で検診に行ってきました!

前回33週で推定1,993グラムだった我が子…


今回まさかの

2,680グラム


まあエコーは誤差もあるんでね。とはいえ2週間でずいぶんでかくなったな!と感心しました。

医師も「頭だけじゃなくて、おなかも足も全部大きめですよ!でも巨大ってわけじゃないんでね」と。


このくらいの重さで生まれる子もいますしね…あと1ヶ月で予定日だけどどこまで行くかな立ち上がる


桜も満開ですね!



それで、こんなに赤ちゃんの体重が増えたのも、前回書いた通り、母の一周忌で熱海の方に行ってきたからかな、と思うのです。



伊豆山神社の階段がんばってのぼってきました!




お産は「お祈りして待ちなさい、安らかに生まれます」となってます。

頼むよ、安らかに出てきてねおやすみ金銭もめぐってきます!?こちらも待ってます泣き笑い


その後、母がよく泊まってたところに泊まり、好きだった鉄板焼きのお店に行って、しこたま食べてしまいました。



アワビおいしかったー


旅行割で宿泊費も安く、食事も誕生日割などもあり格安に済んで助かりました。そんなこんなで翌日も干物をランチにいただきまして、食べ過ぎたから中の人も大きくなってしまったのかな、と。

でも不思議なことにわたしの体重は減っていたという…あんぐりあんぐりあんぐりこのあと増えるのかしら。


35週からはおとなしく基本的に家で過ごしています。特にここ二、三日は雨が続いてますよね。低気圧になると弱ってしまい、ほぼベッドから出られない状態が妊娠中期あたりから起きています。

正確には起きれるんですけどなんもやる気が起きないというか。


でもこのままでは赤ちゃん迎えられない!と思って、掃除、始めました!引き続き晴れてて体調のいいときに無理のないようがんばろうと思います!