3月から無事、産休に入りました!


部内での挨拶も終え(わたしのことを嫌っている女の人はその1分ほどの挨拶でさえほんとダルそうにしてて笑えました)、評定面談もやり、19インチテレビも結局、最終日にがんばってでかい紙袋に入れて持って帰ってきました!


そして3月に入り。


うちの母の遺骨ダイヤが帰ってきました。おかえり、お母さん。長い旅だったねえ。

コロナだけでなく、もともとお母さんが付けてたチェーンを使ったんだけど、それが太さがあったからか、最終調節で時間がかかり、トータル約10ヶ月!それでも無事にスイスから戻ってきてよかった。ほっとしました。

去年のGWあたりにお願いしたときは1年後にもうこんなにお腹が大きくなってるなんて思ってもみなかったなおねがい




だいぶ週数が進んでから、友達や周りの人のありがたさを痛感するようになりました。


先月は高校の友達が付き合ってくれて、バースデイやトイザらス、コストコへ。

服、おむつ、おしりふき、ガーゼ、哺乳瓶、などなどとりあえず必要だよ!と言われたものはほとんど買いました。





そして会社の同期(といってもわたしは中途なのでみんなだいたい5、6歳下なんですが)と会って改めて報告。なんか二言目には「なにかあっても、なんもなくても連絡してね!すぐ行くから」って言ってくれて、やっぱそういうのっていいね。と思いました。


きのうは、会社の大先輩と、歳近い人、あとは福岡からも人が集まってくれて、お祝いしてくれました。うれしかったなー。


去年の春から夏はあんなに死にたくなってたのに、まだ産まれてないこの子のおかげで、家族はいないけど、いろんな人が支えてくれて、ほんとありがたいし、わたしは今、幸せです。


あとは、また役場にも行って、いろいろ話してたら、前回お願いしたリクエストが通ってた!

うちの地区担当ではなく、別の話わかってくれそうなひとがいろいろやってくれたみたいアップ

「みんなで育てましょうよ」って。


そんなわけで、きょうはベビーカーと抱っこ紐を見てきました。ベビーカーはだいたい目星つきました。抱っこ紐は同期がプレゼントしてくれるとのことでゲラゲラエルゴかbaby&meか!


さて、お腹はもう相当大きいけど、産休中にがんばって家の掃除と断捨離します!