子連れの離婚って大変、、、 | シンママなちこの下剋上

シンママなちこの下剋上

育休明けの退職+離婚調停中のがけっぷちシンママ。
人生のどん底から這い上がれるのか?!

ここ数日、、、

 

ずーっと次回の離婚調停の資料集め😂

 

怒りスイッチ入ったら止められなくなるよね、、

 

感情の中で怒りのチカラが一番強いのではないかと思うわ🔥

話は変わって、、、

 

今日は息子が一時預かりだったので、

市役所やら美容院やら病院やら行ってきたよ!

 

やることに追われて終わった一日。

 

リフレッシュのための一時預かりなのに全然休めないあるある😓

 

 

で、市役所で保育園の相談してきたんだけど、

 

ひとり親になったら保育園の加点あるから入りやすいだろ~と

 

のん気に考えてたら...

 

共働きは200点に対し、ひとり親は120点驚き

 

え、皆200点で待機になってんのに、

120点じゃ同じ土俵にもあがれないんですが!?魂が抜ける

 

育休後フルタイム復帰なら就労の加点で少しだけ有利?

になるみたいだけど、

 

会社が倒産しかけで退職予定の私は、求職活動の加点10点。。。

 

合計130点オエーオエーオエー

 

むりじゃね?

 

 

ひとり親って働かなきゃ絶対やっていけないのに、

1歳過ぎて離婚した人、専業主婦の皆どうしてるんだ...。

 

選択肢としては、一旦認可外に入れて加点を付けて

認可が空いたタイミングで移動。が定石みたいだけど

 

加点...3点、、、w

 

そもそも認可外もいっぱいだしで。死の宣告昇天

 

 

こりゃ、少子化止まらないわ。

 

体制ができてないんだもん。

 

お金配れば良いってもんじゃないよね...

 

しかも3人目から~って言う助成が多いけど、

 

そもそも2人目でも悩むのに3人目にいけるかー!

 

って話ww

 

とりま保育士さんの待遇あげてあげてくれオエー

 

---------------------------------------------------

 

とりあえず調停については、

いきなり弁護士雇うのはお金がかかるので

市のやってる弁護士の無料相談に予約してみたひらめき電球

 

法律について情報弱者だから、専門家の意見がほしくて。

 

相手は弁護士挟んで好き勝手言ってきてるし凝視むかっ爆弾

 

自分だけなら、離婚届けバーン!!ってして

バーンって提出して終われるんだけどね無気力

 

子どもがいるとそう簡単にはいけない真顔

 

こんなとき、経済的自立できてれば...と感じるわ。

 

女性ってそういう点で不利だなぁ。

 

だから、そう感じたからこそ、這い上がる!!

 

這い上がってみせるううう

 

 

つづく。