離婚してすぐは恋愛なんてこりごりって思っていたかもしれませんが、やっぱり周囲の家庭を見ているともう一度恋愛をして家庭を築きたいと思うものです。

 

もし、20代であれば恋愛のチャンスはたくさんありますので、良い男性がいたら自分からアプローチするのも良いと思います。

 

今回は職場で知り合った男性と7年の交際期間を経て再婚した女性の恋愛事例を紹介させていただきます。

 

 

20代シングルマザーの恋愛事情!職場の男性と7年越しに結婚!

 

 

私は宮崎県在住の29歳です。子供は前の夫との間の子が10歳、9歳、の小学生が2人と現在の夫の子が0歳の3人の子供がおり、犬を一匹飼っており5人家族です。

 

趣味や特技は特にないですが、今は日々子育てに追われながらも楽しい生活を送っています。

 

  シングルマザーとなった原因はマザコン夫のギャンブル

 

元旦那のギャンブルがまず一つ目の原因です。

 

共通で使える銀行カードを渡しておりましたが、ある日勝手に7万円使っていました。

 

確認したらパチンコに使ったと言われ、それからはほぼ毎月のように何万単位でパチンコや携帯のゲームの課金に使われました。

 

二つ目はマザコンだったことです。義母達も同じ敷地内に住んでおり、勝手に家に入ってくるし、鍵をしてたら鍵をしないでと言われました。

 

どこかに買い物行く時は必ずどこに行くのか、どこに行ってたのか聞かれてずっと見張られている感覚がしました。

 

旦那に言っても聞く耳持たずで、義母にお金も渡しており、給料の3分の1は渡しており、聞いたら俺が助けないと可哀想だからと言われ私たちの生活は二の次でした。

 

それ以外にもいろんなことが積もり積もって離婚することにしました。

 

 

再婚相手とはどのように出会いは職場!

 

再婚相手と知り合ったのは職場でした。お互い職場で知り合った時は既婚者同士でした。

 

しかし、たまたまお互い同じ時期に離婚をしたので、いろんな相談などしてるうちに付き合うことになりました。

 

  再婚を決めたきっかけは妊娠したこと

 

再婚を決めた大きなきっかけは妊娠した事です。

 

付き合ってる時に一度妊娠した事がありましたが、離婚してすぐだったので中絶して、二度目の妊娠をした時に、産んで育てたいと思い、相手に妊娠した事を告げたら結婚しようかと言ってくれました。

 

相手の親や自分の親にも紹介して、両家とも喜んでくれたのでそのまま再婚する事を決めました。

 

多分妊娠してなかったらお互いバツイチなので、結婚はせずにパートナーとしているつもりでした。

 

なので、生まれてきてくれた子供に幸せになっていいんだよと言われる気がしてとても感謝してます。

 

付き合って長かったのでお互いの性格などもよくわかっていましたし、スムーズにお互い結婚しようかとなりました。

 

  再婚相手との交際期間は7年間!

 

交際期間は約7年間です。その間は車で1時間ほどの距離だったので週1.2回会ったりしており、前の夫との子供達が小さい頃からずっと一緒にいるので友達みたいな感覚で仲良くしてくれてました。

 

たくさんの喧嘩もしてきましたが、一度も7年の間に別れたりした事はなく、相性がとてもいいのかなと思ってました。

 

付き合って7年目の頃に生理が来なくなり、元々生理不順だったので気にしてませんでしたが、検査してみると妊娠しており、とても嬉しかった記憶があります。

 

同時に相手はなんて思うだろうと不安になったのも事実です。

 

相手に伝えると最初は驚いてましたが、とても喜んでくれて、結婚しようと言ってくれました。仕事も安定した職に変えてくれてとても嬉しかったです。

 

 

再婚相手と上手くやっていくコツは不満はグッと押さえてみること!

 

一度離婚してるので、ある程度は思った事があっても不満だったとしても一度自分の心の中でぐっと押さえて、相手にどうやったら上手く嫌な気持ちにならずに伝えられるかな?と考えてから伝えるようにしています。

 

何回か言ってもなおらなかった場合には、それ以上問い詰めずに、もう、やれる方がしたらいいやくらいの軽い気持ちで、自分でするようにしています。

 

元々他人同士なので、価値観や、合わないこともたくさんですが、お互いの話をきいて、あーそうゆう考えもあるんだねという気持ちでやったらそんなにイライラしたりしません。

 

あとは手伝ってくれた時にはすぐにありがとうねと伝えるようにしています。やってあげてる感は出さないようにして、やれる方がやろうというスタンスでお互いでやってます。