チャンスの波に乗る♪ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。


ぽち☆


こんにちは☆
たぬぽんです!




そういえば・・・
継続してスキルを上げていくこととは少し違う発想になりますが、
チャンスをものにできるかどうか・・・




これはそもそも波があることを知る必要があると思います。
需要が上がる、下がるですね(^^)
当たり前やんケ~!




そう思われるかもしれませんが、
ここが分かれば恐らくかなりの確率で、
金銭的にはチャンスが来ると思います。




どんな業界でも、
需要と供給。波があると思います。
その波は「季節」「一時的」「計画的」
なのかそれぞれ波の起こり方は違いますが、
「大」「中」「小」と起こります。




その波に乗れれば経済的に一時的に良くなっていくと思います。
継続的に良くするのであれば、
「金融」「不動産」俗にいう「資産」運用しないと、
厳しいと思いますが、
この業界にも「波」があると思います。




つまり「波」が分かったら、
そこに合わせて、
「仕掛け」を打てればいいわけです。




「仕掛け」とはいっても簡単なものではなく、
「スキル」「分析方法」つまり日常からそういう意識をしておく必要があります。
テレビをみて。これが流行っているんだな~・・・
ではなく、「これは流行るかも!?」
そう思ったらそれを扱い、テストマーケティングし、
需要を知るスキルが必要です。




その後、定期的にその経過を確認し、
いけると思ったら、勝負できるノウハウ。
「投資できるお金」こうしたものが必要です。




小さいころからこの観点で物事を見てきたら、
大人になるころには「働くかされる」という考えがなく、
生活出来るようになっているはずです。




こうした考えは「論理的思考」ともいえるかもしれません。
Aが起こるからB、Bが起こるからCが起こる。
Aを見つけた瞬間にCにあうビジネスを用意しておく。
こんな感じです。
Aが流行った頃にCが流行るなんて法則。
普段から意識していねい限り先ずみんな気づきません。



つまり・・・
気付いてからでは遅いんですね^_^;
私もまだまだですが、
ここを抑えられるかどうかがポイントです。



先手必勝!この先手の打ち方から、
打った後の戦略がちゃんとできれば。
非常に強い武器になるでしょう☆


ぽち☆