すごく当たり前のことですが・・・今更気づきました。 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

←ポチ☆









おはようございます。
たぬポンです☆



そういえば電車内の広告。
テレビCM。
ネット上の広告。



各社結構似たような広告を打っていることが多いな。
そう感じることがあります。



例えば、旅行会社さんなんかは、
「国内旅行」なら○○
とか
「海外のツアー」なら○○
みたいなやついですね☆



似たようなものばかりではありませんが、
似たようなプランを提案しているケースも多いです。
あれって何を基準に考えているのか???




これは普段アンケートなどする機会があると思いますが、
これがポイントになっていそうですね。



例えば今年のボーナスは何に使うかを、
各社が調査します。。。(時期は割かし早めに)



そこで「貯金。旅行なら国内。購入するなら○○」
みたいな結果がいろんな会社から出そろいます。



それに準じて国内プランが流行ると思ったら、
それにあった面白いプランを作る!
とか海外ならこんなんだ!
みたいな展開が増えているんだなと気づきました (笑)




一つの広告の裏に、
調査があってそこを元に考えているんですね。



ただ!!!
イメージしたものってそれが出来るとうれしいですが、
真の満足は、
そこの範疇の外にあると思います (笑)



マーケティングしてそれに準ずれば、
失敗のリスクは少ないし、
儲かる可能性も高いですが、
真のニーズ。
を引っ張りだせることが出来れば、
規模は小さいけれども、
人をより刺激できるい、



一部のコアなファン(できれば裕福な人が望ましい)
が出来れば、後々マーケットが広がっていくので、
マスの提案と未知の提案。



両方できる人になりたいなと思いました (笑)










←ポチ☆