YESマン! | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ポチッと応援お願いいたします。




こんにちは☆

たぬポンです。




急なお願いにNOと答えるのか。

YESと答えるのか。

ここは何げに大切なことです。




今までやったことのないものを、

会社、上司、クライアントに依頼された場合、

快くYESといえるのかどうか。




迷いが生まれて退きたくなることもあると思いますが、

やったことがないからこそ、

YESを選択すべきだと思います。




何故YESというべきかにはいろいろ理由がありますが、

やってきた場に対して、

反応速度をあげることがポイントになります。




ただ新しいこと。

やったことないこと。

こうしたことに挑戦することは、

なかなかパワーがいります。




ついつい忙しい方だと、

尻込みしてしまいそうですが、

そこはえいっと一歩を踏み出してみましょう。





チャンスは突然にとか、

反応を良くしようとか、

ブログ記事で何度か書いていますが、




思った以上にチャンスはそこらじゅうにあります。

会社から依頼であれば答えて、

実績を作れば次に生かせますし、

自分の経験にもなります。




クライアントからの依頼であれば、

最善を尽くし努力すれば、

相手の信頼をより得られることが出来るかもしれません。





全ては自分の成長の為、

必要なので与えられる場なんだと捉えて、

やってくる場に真摯に向き合い、

最善を尽くしましょう☆




どんな場も自分の成長に必要な場で、

それをクリアしていくことで、

更に大きなステージが広がっていく、

なのでNOではなく成長に貪欲にYESな人でいられるといいですね☆





ぽちっと応援お願いいたします。