我武者羅って言葉を久々に使いました。 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっとね☆





こんばんは☆

今日は久々に「がむしゃら」って言葉を使いまいした。

最近思うのですが、




あぁすればうまくいく。

こうすればうまくいく。

などノウハウとか、手法にこだわってる自分がいました。




確かに普段やっていることをマニュアル化して、

人に教える際は必要になりますが、

そんなこと以上に大切なのが、




「熱意」です。

明るく、元気、シンプルで熱意がある。

それがあれば十分なことって多いです。




仕事をしてい営業や販売は、

人に断られるのが怖くなって、

足と口が止まることってよくあると思います。





そんな時は聞いたけどダメだった。

とか気持ち負けするし、

言い訳もしたくなるのは分かります。





だがしかし、傷つく必要もないですし、

また傷つくからこそ、

断られないようにしようと工夫します。





ボクら営業は売ってなんぼです。

努力の姿勢見せて評価してもらえるのではなく、

実績が物凄く大切です。




営業以外の仕事でも数字が、

やっぱり大切なんです。

誠実に結果を上げ続け、




成果を出していくことこそ。

非常に大切です。

終わらないマラソンですが、





成果を上げ続けることで、

みえて来るネクストがあります。

また成果を上げるための、




工夫などのプロセスが非常に大切になります。

僕は「スイマセン今日は○○したんですが、成果が出ませんでした。」

こういう人に対して、




連日続いているようであれば、

頭でっかちになっていないかと聞きたいです。

もちろん自分に対してもですが、




もっとがむしゃらにやれるのではないか、

単純にそう感じます。

もっとできるのではないか。




一番理想的なのは、

言われたことをそのまま実践し、

成果を上げていくことです。





ですがイメージできないものは、

やろうにも出来ません。

先導走行でイメージできているなら、




真似は簡単ですが、

言葉だけでは不十分ですし、

マネができないことが多いです。




全てのことに通じることだと思いますが、

自分の頭の枠をとっぱらい、

シンプルに明るく元気に、




成果に向かうために、

やり続けることが、

一番基本であり、




物凄く大切だと感じました。

とにかく前に前に、

明るく。元気に。シンプルに。

簡単にいうとがむしゃらに、




且つ案内は冷静に、

出来る人が増えれば営業成績も含めてもっと、

面白いことになるなとも思いました。





ぽちっとな☆