お願い事をする前に。。。 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

     ↑

ぽちっとな☆





おはようございます。


人にお願いするときただお願いするだけだと、


なかなかお願いは聞いてもらえませんよね


先ずは相手のお願いを聞いてあげるなり、ささやかな贈り物するなり、


何かを相手にプレゼントしましょう。





「返報性の法則」というものがあり、


何かをもらったりすると単純に相手にお返ししなきゃいけない気分になり、


頼み事などが通りやすくなることです。


友達にプレゼントをもらったり、お祝いしてもらったらお返ししたくなりますよね。


あれのことですね。





なのでどんな時も先ずは与える側に回った方がいいなと思っています。


ただし仕事上などでは特定の団体や、個人に物を渡すことは、


「賄賂」にあたり何か刑罰につながる可能性もあるので、


部外者でも何か手伝える業務があれば簡単にお手伝いしたり、


物ではなく自分の時間をプレゼントしてもいいかもしれません。


または何かお得な情報があれば教えてあげてもいいかもしれません。





このブログでもアクセスをあげたいな。


その為には読者さんがいて、ペタをもらい、コメントをもらいたいなと思えば、


先ずは自分から相手にペタをし、


コメントを書き込み、読者登録をすることで自然とアクセスアップは解決していきます。


当然アクセス数が多ければ上位に表示される機会が増えますし、


見に来ていただいた方も読者さんが多い方が、


何だかすごいのかな?と思ってもらえるかもしれません。





先ずは与えることから始める方が、


最終的に自分の目指すものに近い成果が得られるようになっているんですね。


「ノブレス・オブリージュ」って言葉がありますが、


まさにこれが大切なんだと思います。